胃がんステージⅢBから7年目に再発腹膜播種、腹水がたまり、アルコールによる肝硬変も重なり、余命1年と宣告されました。

 

なんと、びっくりするようなお話ですが、抗がん剤をする前にガンが見当たらなくなりました。

 

抗がん剤をするにも肝臓の数値が悪すぎて出来ない。

まずは、利尿剤と肝臓への栄養の薬を飲むことになりました。

 

利尿剤って、本当にすごいですね。

出るわ出るわ。おしっこしたいと思ったら、もう間に合わないくらいです。

一か月半で、腹水がなくなり、その一か月半後に、がんが見当たらなくなったのです。

 

肝硬変の数値もⅭからAの正常になりました。

 

先生方も驚きです。私も何が何だか分からない感じです。

 

PET検査をして、全身にがんがなく、終わりなき抗がん剤と言われましたが、それも今のところは、やらないことになりました。

 

とにかく、色んな人に、色んなことに、感謝しかありません。

決して、自分一人の力でこうなれたと思っていません。

 

胃がんになって色々なことがあったけれど、自分が苦しかったこと、逆に病気になっていなければ味わえなかったことなど、忘れないためにも書き残しておこうと思いました。

 

癌を宣告された時に、同じ病気の方のブログを沢山読ませていただきました。本当に色々なことが参考になりました。そのお陰で手術、抗がん剤など、不安なく乗り越えることができました。

 

また、ある方の影響を受けて、人の役に立つ生き方をしていく努力をしようと思っています。

こんな自分に何ができるかは分かりませんが、本心から人の役に立ちたいと思っています。

まずは、家族、友人、知人、縁のある方からだと思っています。

 

私に、良い影響を与えてくれた一人の、この方は、会ったこともなく、おそらく一生、会えることはないと思います。

ただただ、ものすごく、感謝しています。

 

このことは、またの機会に書いていこうと思います。

 

もし、こんな私の体験が誰かのお役に少しでも立てるならとブログを始めることにしました。

 

そして、猫のラガマフィンが新しく家族になりました。

幸福を運んでくれた、お転婆ちょこちゃんです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。