ブラック企業だった | chokoのブログ

chokoのブログ

ブログの説明を入力します。

まったく恋愛の話ではないのですが・・


私が就職した会社・・・ブラックな会社なんですぅ


私は非常勤勤務なので 時給制だから問題は無いのですが


正社員の同僚達は 

   給料の中に30時間の残業代が含まれているんだけど

   30時間を超えても残業代を支払ってくれないそうです!


そのうえ、

 「残業代出ないから、30時間超えた分は別の日に半休しろ」とか

 全く訳わからん。


よく問題になってる ブラック企業だよね。


同僚達も こんな会社辞めたい!とは思っているものの

生活もあって 次の就職が見つからないと辞められず

納得いかない中 一生懸命に働いてて気の毒だ!!


ああ、こう書いてるだけでも ムカムカしてくるわ。


どうにかしたいが どうにも出来ない無力な自分。


私も辞めたい。

でも私が今は辞められない訳は

以前の会社で大変お世話になってきたクライアントと取引きを始めてしまったから。

「はい、辞めます」って訳にはいかなくなってしまって

毎日苦しいです。ストレス10000000倍です。


どうしたらいいんだろう。

何か良い方法はないのか・・・。