最近、人に会うのに億劫でなくなってきました。


育児相談もいろいろ聞かれたり、話したりが嫌でめんどくさかったのが(≧ω≦)


あら不思議!?




会話になっていますニコニコ


←早く終わらせようとしていました汗

だったら、行かなきゃいいのに…行かないと不安で(笑)



ある人に教えて頂いたのが、自分から話し掛ける事を知らない私がいる、という事です。



大人の私は、よくわかっています。


でも、私の中の子供がずっと待っているんです。


話しかけてドキドキ


と。


子供の方が勝っていました。

でも、ようやく動き出しました。
そしたら、緊張するけど、前みたいに空回りするとか、集団に入るのが億劫という事は減ってきました。



私の中では大きな変化ですニコニコ



話す事にメリットすら感じ始めていますニコニコ


こうなると、もっともっとと上を目指したい私(笑)


相手の話もよく聞いて、相槌うまくて、自分の話も分かりやすく伝えられて…空気読める自分を想像して楽しんでいます。

そうなった自分はいったい何を望んでいるのだろう…

その先は、まだ考え中