息子の朝食&弁当用意

で何故か義母は休みのくせにいないから、他の朝の支度全部私
済んだキラキラと思ったら、義母現れる得意げ
外の事やってたんだけどね

なんかムカつく(=`~´=)

息子と三輪車で散歩していたら、旦那から大至急?の頼まれ事で急いで帰宅


その時義母から携帯に留守録が。

孫を迎えに行くから、場所教えろ、と。

何故孫?
と思ったが、家に着いたら義母、歩いて向かおうとしてる得意げ

おーい

孫だけ連れて帰っても、私がいないと用事は済まないぞ


頼るつもりはなかったが、それなら車で来て欲しかった事をついつい言ってしまった。

焦ってる時に、的外れな事されるとすごーくいらつくシラー


義母が用事があるからって言うから、あちこち買い物行くのも仕方ないから息子を連れて行き、←これはやらなきゃいけないけどさ
帰ったのは、昼前よ。

息子は、眠いから泣くし、家族の昼の用意しないといけないわでこっちは焦ってるのに、義母は息子の側に座ってるしさ。


婆ちゃんだってディサービス休みで今日いるんだから、ちょっとやってよむかっ


なのに、こっちが何で怒るか理解してもらえない


感情コントロールしろとか言うし。
やらない人間に言われたかない!

自分も私が産後で実家から帰って来た直後、不機嫌に夕飯作ってたわよ

申し訳なかったから、私がすぐご飯作るの代わったの!

自覚ないだけ
お互い様よむかっ


仕事仕事で主婦らしい事してきてないから、冷蔵庫は溜めるばっかり

もったいないからって物も捨てない
でも使わない
そして、新しく買う

掃除、まとめて大掃除
こまめにしない


あまり手を出したらいけないかと思って控えていたけど、我慢出来ずやってますよ、私は。


とりあえず、家事しないなら息子に余計な手をかけないでくれむかっ
あまやかすなシラー