化学療法5〜6回目 | *肝芽腫*ちゃんmamaBlogฅʕ•̫͡•ʔฅ

*肝芽腫*ちゃんmamaBlogฅʕ•̫͡•ʔฅ

2012年11月13日。娘ちゃんが小児がんと宣告されました。
病気に負けないฅʕ•̫͡•ʔฅ

主に病気のことをメインに書きます☆



5回目ー3千~800
6回目ー800~60


なんとビックリマークビックリマーク
6回目の抗がん剤では、数値が60まで下がりましたあせる
Dr.に、この子はむちゃくちゃな効き方をしてるよ、60なんてもう正常値だからね!
って言われましたガーン

そして、5月15日に待ちに待った手術が決まりました。

数値が60であることから、おそらく門脈の腫瘍は壊死していると見ています。手術の途中で、病理に出し、完全に壊死していれば右葉切除術を行います。
腫瘍が生きていれば、、手術は中断して移植の方向に向かいましょう。

と、言われました。

そこでまた問題が・・

画像で見ると、門脈はもう糸のように細くなっている。
でも門脈は血液を集める太い大切な血管。不思議なことに人間は、生きる為に自分から血管を作り出します。
その血管を側副血行路と言います。
側副血行路は、いくつもの細い血管が集まっていて、そこはすごくもろく少しの刺激で簡単に切れてしまい、出血をおこしてしまうそうでしょぼん

そこは、僕の腕にかかっているんだけどね、とDr.。

他にもバイパスという方法もありました。

肝臓の手術は、メスで切って終わりって訳にはいかないみたいで。
肝臓には沢山の血管が集まっていて、超音波で少しずつ切りながら断面に出てきた血管を一本、一本縛り止血しながら切っていく。大体50~100本の血管を縛るみたい。

改めて、Dr.ってすごいなぁと思いました。

最初の大学病院では、あたしが転院しようと考えていると言ったとき、どこも変わらないよって言われたことを思い出しましたえっ

変わらなくないじゃん( ̄□ ̄;)!!
Dr.この手術は、かなり難易度が高いって言ってた!
肝芽腫は扱ったことないって言ってたあんたに任せられるか!と思いましたね(((( ;°Д°))))
恐ろしい・・

そして、手術のおおよその時間は5~6時間。

前日の日は、眠れませんでしたガーン

前日に腫瘍が光るクスリを飲んで、明日はいよいよ手術ビックリマーク

娘ちゃんの体を蝕んでいたにっくきガン細胞・・
辛い治療・・
家族と離れ離れになりさみしい入院生活・・


もうすぐ終わるしょぼん

あたしは、手術が成功するとしか思ってなかったのでにひひ

やっと、家に帰れる。
そう思ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: