tempo rubato -12ページ目

tempo rubato

アラサーB型女子の徒然マイペース日記です。
ヲタク事やダイエット、美容ネタを中心にお気楽なブログを更新中。

2015年9月26日の午前5時50分、
私たち夫婦にとって第一子となる女児を
2960gで無事に出産しました。


前回の記事で産院が決定したことを書いたんですが、
なんとその翌日の夜に高位破水らしきものをし、
まだ一切入院手続きもしてないまま(笑)
大学病院にて出産という形になりました。
予定日より2週間早いっていうね…(^◇^;)


お産としては初産とは思えないほどの
スーパースピードお産&安産で、
今のところ母子共に問題なく順調に過ごせています。


分娩時には小児外科の先生もスタンバイしてくれて
赤ちゃんは生まれてからすぐに
小児外科の方でNICUにて管理&検査をしてくれました。


大学病院での出産になることに落ち込んでたけど
今はこの病院にして本当に良かったなと安心してます。


分娩後、2時間くらい休憩したあとに
入院する部屋に移動したら
すぐに小児外科の先生がNICUでの状況を
「心配してると思って」と説明しにきてくれました。
その後も色んな可能性を含めて、
沢山の検査をした上で今も慎重に管理をしてくれています。


今のところ2つの検査が終わったんですが、
やっぱりお腹に腫瘍はあるみたいで、
でも実際は1.5㎝とエコーで見るよりも
かなり小さいものでした。


小児外科の先生からは
「近年の超音波技術発達と担当してくれてた先生がすごく慎重に診てくれたから見つかったものだと思いますよ」
と言われました。
普通は見過ごすくらいの小さなものだったみたい。
今日か明日にもまた別の検査をして、
問題がなさそうであればミルクもあげていけますとのこと。
(可哀想だけど現在は点滴のみで過ごしてるのです)



写真は初めてNICUで対面した時の赤ちゃんの様子。
スヤスヤとよく寝ております(笑)


{8194EB9B-9652-4A96-A908-1471859B9EE6:01}


会いに行くまで不安で不安で仕方なかったけど、
診てくれてる担当の先生から
「元気でよく泣いて、オシッコも胎便も順調に出てますよ^ ^」
と言われ、恐る恐る赤ちゃんの手を触ってみたら
小さな手で私の指をしっかりと握り返してくれました。
この時張り詰めてたものが一気に爆発して
人目も気にせずワンワン泣いてしまった。。。


私は一生この瞬間のことを忘れないと思う。


生まれてきてくれてありがとう。
旦那さんを父親に、私を母親にしてくれてありがとう。
何があっても絶対に守っていきたいって思った。


これから先、沢山悩むし想像つかないような苦労もあるだろうけど
一緒に乗り越えていきたいなと思います。


まだまだ検査が残ってるので不安ではあるけど、
1つ1つ不安要素を取り除いていってもらって
何事もなく無事に退院できたら良いなと思ってます。
母子同時に退院できたら最高だけどどうだろうなー?