久しぶりにせどりに行った店舗で懐かしい人と再会しました。
せどりを始めて間もない頃、
に行く度に見かけた人。
いつも作業着で四角いメガネが印象的な小太りの中年男性。
手には毎回「高額本リスト」らしきものを握りしめていました。
早川書房のSFやミステリの古いものを探してる感じでしたが、カゴは毎回
空っぽ。
何だか心配になるくらい抜けないのに、いつもいるんです。
そのメガネさんとは2年くらい一緒だったのに、ある時からぱったり会わなく
なってしまい気になっていました。
もうせどりはやめちゃったのかなー、引っ越しちゃったかなー・・・って。
それが!!!
今日メガネさんがいたんです!5年ぶりかな?
もー嬉しくって懐かしくって、駆け寄って抱きしめたいくらいでした。
昔の恋人に再会した気分です。
相変わらずのメガネでしたが、作業着じゃなかった。
ストーカーみたいにくっついて回ってしまいました。
ところが!高額本リストじゃなく携帯持ってたんです!
しかもピコってる。
がーん
ちがうちがう。メガネさんじゃないよー。
寂しいような、取り残されたような気分。CDの棚をピコッてました。
もう早川書房は探さないのかな・・・・。
あの頃からずっと絵本ばかりカンでせどっている私はまったく成長して
ないのに。
・・・・・・・・さようならメガネさん。