オークションをはじめたばかりの頃、出品した絵本に質問がきました。


「どうしても欲しいので、即決していただけませんか?」


他にも同じ絵本が800円で出品されていたので、開始価格を500円

にしていました。さて、どうするか・・・?

当時の定価は1400円前後だったと記憶しています。


送料や振込み手数料を考えると、1200円では新品で買ったほうが

いいわけで、迷った末に


「1000円でもよろしければ即決致します」


と返信したところ、すぐに


「ぜひお願い致します。ありがとうございます」


・・・・・・で、無時お取引終了。

その後、800円で出品されていた方の終了価格をのぞいてみると、


3000円!まっくろくろすけ


ぎゃぁー、どうして、どうしてなの!!


思えばこれがオークション魂に火がついた瞬間でした。めらめら

あれから絶版本の存在をしり「復刊リクエスト」や「オークファン」

で落札相場を調べるようになったのです。


魂に火をつけた記念の絵本ぷっっ↓復刊されましたね♪

あけるな/谷川 俊太郎
¥1,680
Amazon.co.jp

人気ブログランキングに参加しています♪
↓応援していただけると嬉しいです☆

あまぞーるせどこ-人気ブログランキング