こんばんは🌝

Tipsは11月1日(月)に

開校1年を迎えましたおねがい

(報告遅いですが笑)

たくさんの人に支えられて、

素敵な出会いに満ちた1年で、

新しい1年もまたさっそく

新しい出会いの連続で

毎日ワクワクルンルンしています爆笑


1年間子どもたちと向き合ってきて

感じていること、

これから目指していくことを

書いておきたいと思います。

 

続きは下へ下矢印下矢印下矢印

 

--------------------------------------

 

 

個別指導・幼児教育
Tips(てぃっぷす)
11月1日(日)オープン!!!!
 
Tipsとは「コツ」という意味。
ほんの小さなきっかけ(コツ)だけで
子どもたちの学習習慣は
大きく変わる!!
 
住宅地の真ん中ですウインク

(リンク押すと地図が出るよ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式アカウントが

ボタンぽちっとだけで

登録できるようになりましたハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印 

 
友だち追加

 

オンライン子育て茶話会

のお知らせや

レッスンの無料体験

のお知らせなどを配信します照れチューリップ

 

公式アカウントに相談内容を

送っていただくだけで

回答が届く

無料相談もお気軽に利用いただけるので

ぜひともご登録くださいませスマホグッキラキラ

 

 

--------------------------------------

 

 


 
 この1年、ひとつだけ
決めていたことがありました。
それは
ひとりひとりの人生と
向き合うこと


子どもたちの人生は
子どもたちのもの。
失敗や挫折も
必要な経験のひとつ。


でも、
完全に折れてしまわないように
支えになることも、
腐らないように
喝を入れることも、
周りの大人ができることだと
思ってやってきました。


私の厳しさに
苦しくなった子もいました。
でも、その時間も
絶対に必要だと思ってきたし、
これからもそのスタンスは
大切にしたいと思っています。


でも、その前提にあるのは
向き合うこと


子どもたちからすれば
鬱陶しい存在でも
あったかもしれないけど、
暑苦しいくらいに
関わってきたし、
これからも
鬱陶しいぐらいに
一緒に悩み、考え、
泣いたり笑ったりしたいと
思っています照れ


そしてこれからの1年は
自分と向き合うこと
大切にしたいと思っています。


子どもたちに
期待してしまっていないか
相手が変わることを
望んでしまっていないか


自問自答しながら
みなさんと関わっていきたいと
思っています。




また、気持ちとは別に
教育内容をさらに充実させるために、
自分も新たに勉強を
していきたいと思います照れ


この1年、とにかくもう
教材を買いまくり、
手作り教材やプリントを
作りまくってきましたラブ
(物欲無いのはおそらく、
教材買いまくって
満たされているからかも
しれないと最近気付きました笑)


でも、子どもたちの課題も
千差万別。
子どもたちに合う学習法も
千差万別。
そして前回うまくいっても
次はダメなこともあるもやもや
私自身もトライアンドエラーを
繰り返しながら
成長していきたいし、
その失敗もすべて
子どもたちにさらけ出して、
大人でもたくさん失敗するんだよ、
失敗最高!爆笑ルンルンって
背中を見せたいと思います
(多分子どもたちも
通ってくれている
お母さんも、
もうおっちょこちょいには
気付いてますが…笑)


9月から御影での
出張英語レッスンも始まったり、
教室の生徒さんも増えたので、
あらためて
ひとりひとりに合う教育が
できたらと
やる気満々ですラブ




これからもどんどん、
感じていることや思うことを
発信していきたいなと思います!


2年目も楽しみがいっぱいです照れハート


なにげに私も
1つ歳を重ねました。
大人の階段登る〜ルンルン
そろそろ本気の
ダイエットしないと
成長が著しい…笑


お祝いディナーにプレゼントプレゼント
大量のケーキなどなど
幸せの連続でした…誕生日ケーキイエローハート
(年齢しっかり公開笑)





 
 
 
 
プライベートレッスンの

いいところは

ひとりひとりに合った

レッスンができることウインクキラキラ

 

 

【個別指導・幼児教育Tips】では

お子さんひとりひとりに合った

『生きる力』を育てる、

おうちでできる取り組みや

学習法の提案もしておりますイエローハーツラブラブ

オンライン(Zoom)や電話、メールでも

お受けしていますので

お気軽にご相談くださいねウインク