こんにちは。

元気でお過ごしでしょうか?

 

私は読書が好きなので、よく本を読むのですが、

このご時世、これは地球人必読の書だ~!

と思った本がありましたので、またまた紹介させていただきます。

 

それは、『アミ 小さな宇宙人』

      『戻ってきたアミ』

      『アミ 3度目の約束~愛はすべてをこえて』

です。

 

 

 

ただ、今はこれらの本、絶版になってしまっており、買うととても高いので、お近くの図書館で借りることをお勧めします。

 

この本は物語のように書かれていますが、私はきっと本当の事なのだろうなと思っています。

 

で、この本に出てくる宇宙人(アミ)によると、

「宇宙の基本法は愛である」

「国境をなくしてどの人も皆が幸せに暮らせるような組織づくりをする事が大事」

と言っています。

 

人どうしで取り合ったり、いがみ合ったりするのではなく、それぞれの人が協力しあい、「愛」をもって接するという事が大事だと書かれています。

 

で、自分に出来る事は何だろうと考えたとき、

まずは自分の周りにいる人に「愛」を持って接するという事が大事だなと思いました。

 

よく、人と接する時に、「この人にどう接したらよいかわからない」という事もあったりしますが、

そういう時に、自分が「愛」を持って相手の人と接しているか、(ま、人だけでなく、動物や物にもですが(^^;)って考えたら良いんだなと思いました。

 

よく自分の外側の世界を変えようとしてしまいがちですが、

そうではなく、

自分の内面(思考がいつもどう動いているか)をよく自分で観察するという事が大事なんだなと改めて思いました。

 

もし、このような世界が実現したら、宇宙のみんなともお友達になれて、不安や苦悩、死というものから解放されるのだとか!

 

私たちはその為にこの時期を自ら選んで生まれてきたそうです!

みんなで「愛」の輪を広げていきましょう!☆彡