こんにちは!

自分の気持ちを外に表現することで、自分を好きになる☆彡

豊橋市のチューリップ ピアノ教室 渡部直子です。

 

 

先日、ラグナシア(愛知県蒲郡市のテーマパーク)に行って来まびした。

 

色んなアトラクションに乗ったり、3Dマッピングショーや、ハウステンボス歌劇団(宝塚歌劇団のミニ版みたいな感じ)を観たり、イルミネーションや、花火を観たりしてきました。

 

勿論、楽しかったんだけど、その時思ったのが、

『人間って凄いな!』

って思った事です。

 

だって、

「こんな事したら面白いんじゃないか?」

って、誰かが思った事が形になったから、

こうやってアトラクションや、様々なショーなどを私たちが見ることが出来て、感動を与えてくれるんだから!!

 

心の中に留めているだけでは、中々人には伝わらないけど、やっぱり、表現するって事は大事な事なんだなって

とっても思いました。

 

ピアノでも、ただ楽譜通りに弾くのではなく、

『自分はどんな風に表現したいのか?』

それを紙に実際に書き出したりする事って

自分の気持ちの再確認にもなるし、

自分の気持ちを人に伝えるという表現力をつけるという事でも、大事な事なんだなと再確認した今日この頃でした(^^♪。

 

 

チューリップ音楽教室


豊橋市藤沢町96-2
豊橋鉄道バス 藤沢町 下車徒歩3分

070-5446-4615
チューリップピアノ教室ホームページ
お問い合わせはこちらから