こんにちは!

自分の気持ちを外に表現することで、自分を好きになる☆彡

豊橋市のチューリップ ピアノ教室 渡部直子です。

 

 

今は受験やら何やらと、春に向けて自分の進路を決める時期ですね。

 

自分のやりたい事が出来るように応援しています。^-^

 

そんな中、保育士や幼稚園の先生を目指す人に良さそうな本がありましたので、紹介したいと思います。

 

今までピアノの経験がある方は、ピアノを教えてもらっていた先生などに相談するのが早いと思います。

 

全くピアノを習った事がなく、これから勉強する人には、

 

 

の本が良いのではないかと思います。

 

 

また、ピアノを練習する本としては、やはり、バイエル教則本がお勧めです。

 

ただの指練習ではなく、ちゃんと曲になっているけど、簡単な曲から始まるので、基本的な動きを覚えやすいです。

 

また、楽典の方では「よくわかる楽典」

 

 

の本は、初めて楽典を学ぶ人にとって、CDも付いているので、分かりやすいと思います。

 

ただ、コードネームの事は載ってないようなので、別にこれだけ勉強した方が良さそうです。

 

保育士を目指すと決めたら、すぐ取り掛かると良いと思いますよ!^-^

 

 

チューリップ音楽教室


豊橋市藤沢町96-2
豊橋鉄道バス 藤沢町 下車徒歩3分

070-5446-4615
チューリップピアノ教室ホームページ