こんにちは!

自分の気持ちを外に表現することで、自分を好きになる☆彡

豊橋市のチューリップ ピアノ教室 渡部直子です。

 

 

「夢100リスト」って書いた事がありますか?

 

私も上村浩晶さんhttps://www.youtube.com/watch?v=hp4xcaEmKGIの動画見て、書いた事があります。

 

100個ってなかなか出ないんですよね(^^;)。

 

で、出してみたリストを見ると

「ああなりたい」

「こうなりたい」

と、色々書いてあるわけです。

 

で、眺めてみて思いました。

 

現象としての希望は分かったけど、つまりは自分は

それを得てどんな気持ちになりたいのか?

 

私の場合、

自分の気持ちを受け止めてほしい とか

大事にされたい 

という気持ちを味わいたいんだなと気づきました。

 

これを自分と向き合って考える事が大事なんだな

と思いました。

 

レッスンの時も、一つの曲を弾く時に、

ただf とかp とか書いてあるから弾く強さを変えるだけではなく、

「自分はどう弾きたいのか?」

と考える事を大事にしています。

 

ひいては、「自分はどうしたいのか?」

という所を常に自分に聞いてあげる事で、

人には流されない、「自分軸」で物事を決められるように

なっていくんだと思います。

 

一人でもそんな人が増えるお手伝いが出来たら嬉しいなと思っています(^^♪。

 

 

チューリップ音楽教室


豊橋市藤沢町96-2
豊橋鉄道バス 藤沢町 下車徒歩3分

070-5446-4615
チューリップピアノ教室ホームページ
お問い合わせはこちらから