こんにちは!

自分の気持ちを外に表現することで、自分を好きになる☆彡

豊橋市のチューリップ ピアノ教室 渡部直子です。

 

先日、体験レッスンを実施しました。

 

今回は4歳の年中の女の子でした。

 

レッスンの前に色々カウンセリングさせて頂きました。

 

・ピアノを始めようと思ったきっかけ

 

・どんなレッスンだったら嬉しいのか

 

などなど、他にもいろいろお聞きし、その生徒さんにとって最善になるよう、お聞きしました。

 

今回の生徒さんはピアノは初めてという事と、まだ4歳なので、ピアノを弾くという事だけでなく、音楽を聴いて、お母さんと一緒に足踏みしたり、イメージを紙に書いたり、指番号を歌に合わせて動かしたりしてみました。

 

お母さまも安心して下さったのか、入会を決めて頂けました。

 

レッスンも大事ですが、生徒さんや、保護者の方が何を望んでいるのか、どんなレッスンだったら嬉しいのかをしっかりお聞きする事が大事だなと思いました。(^_^)

 

グループレッスンではなかなか個人個人に合わせるのは厳しいですが、個人レッスンのメリットを活かして、レッスンしていきます(^^♪。