こんばんは(^・^)

今日は、平和活動について書いてみようと思うのです。
私、今、FaceRebornという活動をしています。

ヒロシマの原爆で1945年に亡くなった人の数が
14万人。どれくらいか分かる?
東京ドームが満席で55000人。
マツダスタジアムが30000人。
ドームが2回とマツダスタジアム1回満席になった分ほどの人が
1年で亡くなるって想像できるかな?

私は、その数を体感してほしいと思っています。
この時代に生きている人たちは「視覚」優位です。
目で見ることで納得するかたがほとんどです。

私は、平和活動家ではありません。
反戦活動もしていません。

けれども、どうしても見て欲しいのです。
そのとき、あなたが何を思うのかを知りたいのです。

14万人という数の写真を撮影しはじめて二ヶ月。
インターネットを使わずに、一人一人に声をかけていく
そこで出会った1350名というまだ100分の1にしかならない。
あとどれくらいかかるかもわらかない。


でもね。
誰が無理だって言ってもね
誰が何を言ってもね
私が出来るのは、
一人一人のひとに向き合って
想いを伝え、写真を撮らせてもらうこと。
そして、その人たちと一緒に
願わくば、日本のみならず
世界中に広がって

他人事で戦争を語るんじゃなく
(私はそうだったし、今だって
戦争がどんなものかも本当のところはわからない)
自分がもしそこにいたらという
わずかな想像力を持ちながら
戦争や、紛争や、
核や、選挙で選ぶ人のことを
考えられる人を増やしていきたいと思う。

写真に参加してくださった方々は
写真に参加することで
「一人一人が笑顔でいられることが、
 平和を繋いでいくということ」

ということに賛同して頂いた方。

来週いよいよ広島入り。
ライブもあります。

もし、あなたが、
私たちの活動を通して、一緒に
何か意思表明がしたいと思ったら、
是非、私たちの活動に参加してください。
今年の年末に東京での開催も計画中です。

広島での写真展に参加
(8/4-9 NHK広島放送局
まだ間に合います!!)
カメラマンでの参加
撮影のお手伝い

データ管理
写真を集めてくれる
集客や宣伝のお手伝い(シェアしてくれる)
ライブに来てくれる
ライブのお手伝いをしてくれる
Facebookにいいねを押す

https://www.facebook.com/FaceReborn

なんでもOK!

どうですか?
一緒に、出来ることをやってみませんか?

ご興味のある方は
info☆facereborn.net まで
お気軽にお問い合わせくださいませ。