美しい。

という言葉を聴いて、あなたは

どんなもの
どんなひと
どんなことば
どんな顔
どんなスタイル
どんな場所・・・

を思い浮かべたでしょう?


私の周りには「美しい」女性が多いのです。
そして、私は美しいものにとても弱い(笑)

なので、どうしてもこの人と一緒にいたい!と
思ったらデートにお誘いします(笑)
今日はデートではありませんでしたが
美しい人と時間をご一緒してきました。

ため息です(笑)

おいで~と大きく受け容れられながら
近寄りがたい
選ぶ言葉の美しさもさることながら、
立ち居振る舞いもしなやかです

彼女の美しさは、観音様のような美しさ。
彼女と話をしながら、もう一人の美しい友人を思い出しました。
その子の美しさは女豹のような美しさ。

本当の強さ、美しさは「しなやか」さを兼ね備えている。
そう知ってから、私はしなやかな人を敬愛するようになりました。

本当の美しさ。
それは、美しさを誇示することからは決して生まれません。
固執からも生まれないのだと思いました。
ありのままが美しいことが、本当の美しさ。
とすれば、そこには作られたものは必要ないのです。
日々のすごし方。
日々の言葉の選びかた。
日々の心のおきどころ
日々の積み重ねを見直すこと

そこがはじまりです。
美しくなろう。
もっともっともっと

https://www.youtube.com/watch?v=O040xuq2FR0