バーソナルブランディング対面セッションを受けて頂いた浅井さんからの感想です。
ありがとうございましたm(__)m

+++++++++++++++++++

長子さんのセッションは確かな技術とすばらしい観察眼で人生の方針のブレを正してくれます。
私は人生の理念づくりとブログのコンセプトづくりをお手伝いいただいたのですが、長子さんは数々のインタビューをこなしてきた質問力で時に力強く、そして辛抱強く、解答に導きます。

人生の理念という、短い文章で自分の人生の指針となるような宣言をつくるのですが、キーワードを幾つかならべるもいまいちしっくりこなかった時、オラクルカードをキネシオロジーを使って選んで、キーワードを抽出してもらいました。

このキネシロジー、腕を使って筋肉に力が入る入らないで潜在意識のいうことをくみとる技術なのですが、長子さんのキネシオロジーの技術は本物です!

実はセッションを受ける前に、長子さんと他の友達と一緒に移動していて、何人か電車に乗り遅れてはぐれてしまったので、次の電車に乗っている友達を待つことになりました。ホームのどのあたりで待とうかと長子さんと話していたところ、「キネシできいてみる?」との提案で、どの車両に乗っているかを調べました。
電車がつくと、友達が乗っていた車両が長子さんがキネシで調べた車両とぴったり!

確かな技術でスパっとyes / noをキネシで読み取ってくれるので、自分でも腑に落ちます。
実は私の理念で選ばれたキーワードは「サイン」でした。
じゃあ誰からのサイン?ときいたところ、キネシで「天からの」ということがわかりました。顕在意識だけだと、「そんなまさか」と思うことも、自分の筋肉が反応していると、実感を持って受け入れることができました。

また、ブログのコンセプトを一緒に考えてもらったときは、ヒアリングでどんな人に見てもらいたいか、どう思ってもらいたいかなどを洗い出し、紙に書いて視覚化してもらい、ぼんやりとしていた方向性がぎゅーっと帰結して明確化していくのにはスッキリ!でした。

もちろんこちらもキネシで確認していきます。また、そのヒアリングの途中で、
「リスクマネジメントの才能があるね!」と指摘していただき、自分の気が付かなかった強みも教えてもらえたのも嬉しかったです。

+++++++++++++++++++

浅井さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。