自分さがしコンシェルジェ
長子です。
(もうマインドブロックバスターって名乗っていいのかな?)

だいぶ春めいてきました。

コーチングやコンサルをやっていると、
みなさんに
「どうして、サクサク言葉が出てくるの?」と
聴かれるんですが…。
いえ、出ません(笑)
自分のことはさーっぱり出てこないのよ!!

結局。
自分のことになると、
あれも、これもってぜーんぶ盛りだくさんにしたくなるから
なんだよね

でもね。
ちかごろ思うの。

人生、ありのままでいいじゃないか!

いいこと、
わるいこと

っていうジャッジを自分から外す。

ぜんぶが自分っておもうことで
人は随分楽になれると思う。

いつも誰かと比較する自分も
いつも、どうせ私はって思ってしまう自分も
一歩踏み出せない自分も
全部愛しい自分。


そこに気づいただけで、
人は大きく変化をしていく。

この「気づき」が大事。

気づきをえる。
ここが現在地。
現在地がわかると、
次へのステップもつくりやすくなります。


そんなわけで、今月から、月1で
「羅針盤グループワーク」を始めます。

今の自分の現在地を知って、
次の航路を定める。

そんなグループワークです。

現在地ってなに?というと

自分は人に使われるタイプ? 使うタイプ?
堂々と見せるためには何を変えたらいい?
いつも生意気にみえるのはなぜ?(笑) とか
身体の使い方の癖なんかもわかる。

などなど、これさえわかれば、
もっと人生生きやすくなるような
目からウロコのワークをいっぱいご紹介。
一人一人の現在地を知るワーク。

これが上手く出来ない!
こう見られたい!

そんなお悩みも解決します!

ワールドカフェスタイルで、みんなでお話タイムもあるよ。
夕方から懇親会もやっちゃおうかな。

3月25日(水)13:00-16:30スタート
場所は、月島区民館 和室
会費 3000円 
定員 20名

お申込は↓下記までお申込くださいませ
(下記をカット&ペースト ☆を@に変えてね)
welcomemanabist☆gmail.com
(まもなく申込フォーム完成)

お目にかかれるのを楽しみにしています☆