太陽は力強い言葉をかけてくる。

僕のチカラをたくさん
地球に注ぎこむから
君の身体にとりこんでごらん
きっとチカラが湧いてくる。

人は太陽が運んで来てくれるチカラを
借りて、高揚感と活動力を手に入れる

ウキウキ働き
笑顔を振りまき
あちこち元気に動きまわって
夜がくる

夜。
月が静かに囁きはじめる

ゆっくりおやすみ。
宇宙のチカラで
君を優しく抱きしめよう
漂ってごらん
宇宙に身を委ねて
漂いながら、
呼吸と一緒にいらないものを
手放してしまうんだ

今日、心に浮かんだ
汚ない言葉を
今日心をとらえた悲しみを
ゆっくり、
ゆっくり吐き出しすのさ
そうすれば
吐いた息だけ綺麗になるよ
吐いた場所には隙間ができて
息を吸い込むときには
そこには新しくて
柔らかく、穏やかな
身体に良いものが入る
仕組みになっているんだ

僕は一晩中君のそばにいて
君の呼吸を見守ろう。

こうして人は眠りにつく。

人は昼と夜の両方あって、
自然に生きられる。
今日の満月を見ながら、
改めてそんなことを考えた。

おやすみなさい。
あなたに素敵な朝がくることを
祈っています星

{D90AE7D0-2BF5-4A23-941F-B6677690E910:01}