新年早々、世の中は色々な事が起こって頭が毎日ついていけない驚き


私の地元も火事、、、



そして私もまたお金がらみの事柄がゲロー


今住んでいるところのWi-Fiモデム機器は楽天なんだけど、


マンション契約した時にソフトバンク光のWi-Fiモデム機器の契約したのよ


そして楽天に変更するからソフトバンク光を解約手続きして解約完了メールもきたし、安心してたら


NTT東日本から督促状の葉書がポーン


モデム機器はソフトバンクにゆうパックで返却したし、


ソフトバンクからNTT東日本に返却する流れなのに行き違いかな?と思ってソフトバンク光のオペレーターにも念のため確認真顔


『恐らく行き違いなので大丈夫です』とスター


そしたら‼️


また2週間後に督促状ゲロー‼️


なして?と思い行き違いじゃなかったら延滞料金がかかるらしく、


次はソフトバンク光のオペレーターとチャットで問い合わせチーン


そしたら、『ソフトバンクに返却したモデム機器がNTTに届いていない場合、お客様に弁済金を請求させていただきます。』とチーン


チャットだけども私、『はあ⁉️こちらはゆうパックでそちらに返却したのになんで弁済金をこちらが支払わないといけないのですか⁉️NTTに返却していないはそっちの責任でしょ?こちらはゆうパックの伝票の控えもあるし、問い合わせ番号言いましょうか⁉️』とイライラムキー


なんだよ、弁済金てゲロー


そしたら向こうはマニュアル通りの返し方なのか


『規約にてモデム機器がNTTに返却されていない場合はお客様にて弁済金をお支払いになる可能性がございます。また金額などは返却されているか確認後、また連絡いたします。』


とチャットでしつこく


『弁済金をこちらが払わないといけない理由を詳しく話してください。』


『どう考えたっておかしいでしょう?』と送ったが、


AIと話しているのかテンプレートの返事チーン


調べたらモデム機器は¥5000円から¥10000円みたいだけど、かなり不服だから


消費者生活センターに相談する案件か❓


と思ってたらゆうパックの問い合わせ番号からNTTに追跡したらしっかり届いてたらしく、


今日ソフトバンクから3件も着信あったゲロー


仕事中だよムキー



はぁ〜



まあ、しかし


よかった笑い泣き✨✨


伝票の控えがなかったら弁済謹賀新年払わされてたかも


ソフトバンクなんかニ度と契約しない笑い泣き💢


やっぱ伝票の控えというか物的証拠は大事だわ真顔びっくりマーク


とりあえず無駄な支払いしなくてすんだ花


11日にお祓い行くし、


もうこれ以上事件はおきないでください🙏


明日で3日勤終了〰︎ニコニコ飛び出すハート