枕詞のようになってしまいました。お久しぶりでございますショック


2月にいたっては、ひとつも更新しないまま、ひな祭りを迎えてしまいましたお雛さま


新しい仕事、全身検査、オフ・・・などなどいろんなことがありました。

毎日記録していければいいのだけど、なんせ、慣れない仕事でぐったりしてしまって

いて・・・なかなか更新するパワーが残っておらず。。。あせ


今回も箇条書きにして簡単にまとめてみたいと思います。まず・・・



★1月下旬から新しい派遣先の仕事を開始しました。

今回、産休するベテラン社員の後任ということもあってか、覚えることが盛りだくさん。

今までだったら、派遣の仕事は1ヶ月もすれば、だいたい自分でこなせるようになって

いたのですが、今回は全くもって、独り立ちできておりません。

引継ぎが3ヶ月もあるって聞いてたので、「なんだ~そんだけあったら、完璧だ!」

なーんて余裕かましておりましたが、これじゃ、3ヶ月で覚えられる自信がありません。

派遣では、前代未聞の長距離出張や大きい会議の参加などもあって・・・

今後がかなり不安です。そのうち、あまりにもひどい覚えの悪さに契約打ち切りになるのでは?

と・・・がーん

若干びくびくしています・・・。

でも、かなり苦労して入った会社だし、愛想付かされるまで、がんばってみるつもりです。




★先々週の日曜日、乳がん若年オフがありました。

メンバーはいつものシロクマちゃん  ちいちゃん  マミコちゃんです。

証拠写真です↓

★ちゃこの乳がん撲滅日記★

ランチ後のケーキおいしかった~♪♪


みんなの楽しい近況聞いてきました。


みんな元気に社会復帰できてるので、それなりに治療以外のお話も

できて楽しかった!

でも、私自身、明日に控えた検査の弱音を思わずここでは吐いてしまいました。

同じような不安を抱えた仲間だとお話しやすかったりするんですよね。

いつになっても、弱っちい私。

これに懲りずに、皆さんまた遊んでくださいね~^-^;



で・・・

★先々週末、久々に乳がんの全身検査のため実家に帰ってきました。


今回は検査後、すぐに結果がわかるっていう、何ともなければ、通院1回で済む

ということでした。1週間も結果待ってるのって嫌ですもんね。。。ありがたいです。

まず、血液検査→CT→マンモと行った後、主治医診察&結果発表☆


今回は待ち時間ゼロ。タイミングよく、全てが終了するのに要した時間たったの1時間

でした・・・ウチの病院もやればできるんじゃん!


結果は・・・ドキドキ


すべて異常なしきゃい 今年も無事にクリアです!


私、明日で初発の手術からから丸5年が経過します。

乳がんは10年はみないといけないんだけど、局所再発はあったものの、

5年を過ぎれば、ちょっと再発の危険度は下がるとのこと。


うれしくって、仕事の疲れもふっとびました音符

仕事の疲れや悩みなんて、ありがたいことです。この調子で3月もがんばって

乗り切りたいと思います。


何だか、淡々とした更新になってしまいがちですが、3月はもうちょっと

自宅のパソコンに向かう時間を増やせればいいな~なんて思っています。