右下 親知らずの抜歯と経過② | 子育てちょこの頭の中 〜あんなことこんなこと〜

右下 親知らずの抜歯と経過②

抜歯まではこちら





さて抜歯当日

痛さと怖さで食べれない食べたくない笑

ゼリーも、吸うタイプのものは口の中が負圧になるのでダメと書いてあったので、コップに出してスプーンで一口ずつ、、

歯磨きも、歯磨き粉はつけずにやさしーく適当に


次の日(2日目)

痛み止め飲みまくっててぼーっとする

午後には炎症で?37.4度

子ども関連のパートに行く

ぼやーっと痛いかな?レベル

笑えない、大きな声で話せない、と伝えるも

意外と痛み耐えれる


食べたもの🍽️

おかゆさん、ウィダーインゼリー、うどん


3日目

あんまり腫れてないし痛くないかも!

上手なところは違うわー


食べたもの🍽️

おはぎ(こしあん)


4日目

え、めっちゃ痛いんやけど

え、腫れてきてない?

あれ?めっちゃ痛いんやけど


痛みMAX

この日は、子どもが食べるような

袋に何本か入っているミルクパンを

牛乳に浸して柔らかくして食べました

ひたすらこれのみ

顎あけるの痛い

動かしたくない

穴になんか挟まるのも怖い

食べたくないけどお腹はへる、、🥺

ドライソケットか?!


子ども関連のパートに行くも

痛み止めあんまり効かず

ぼーっとしまくりミス多し、、


食べたもの🍽️

細いミルクパンを牛乳に浸したもの


5日目

めっちゃ痛いわー腫れてるわー

でも左下の時ほどじゃないんよ

でもぷくっと腫れてるー

食べたくないわーお腹減るけど食べたくないわー


7日目に、5年ぶり?に会うお友達と高級ランチの予定やけど、間に合う気がしないーーー🥺

ひたすら痛みに耐え切れず弱音を吐きまくる笑


食べたもの🍽️

ひたすらミルクパンを牛乳につけて食べる🥛

もう飽きてきた



6日目

お?ちょっとマシかな?

痛いけど、左側で噛んだらちょっと食べれるかも!


食べたもの🍽️

お茶漬け



7日目(次の日抜糸なので強気)

安心のために痛み止めを飲んで高級ランチへ🍽️

あれ?食べれる!

あれ?話もできる!

めっちゃ楽しい!美味しい!最高すぎるー🤤♡


と、がっつりコース料理を食べれました🤤

デザートはお友達オススメの柔らかいフワフワなチーズケーキにしました♡

素敵な景色に豪華なランチ♪


パスタやお肉やなんでも食べれる!

何かが吹っ切れる


8日目

抜糸!

昨日の楽しいランチのおかげかお肌がツヤツヤ

ドライソケットでもなく問題ないとのことで一安心というか大安心!!!笑


ドライソケットだとしても、痛みが長引くだけで痛み止め飲んで過ごすだけで変わらないからねーと軽く言われたけども😂


耐え抜いた一週間でした!

何度

抜歯後 〇〇

を検索したことでしょう



そして

痛みは初日がピーク、2.3日で治ってくる

的な言葉がたくさんある中

4.5日目に痛みがひどくなった私は不安しかなかった!笑

けどそんな私も大丈夫でした🙆‍♀️


10日経ってもまだ顎ぼわんと痛むことあるけどね

穴もまだ空いてるし、白いのが見えてる状態



ということで、私もどなたかの心の安心に繋がれば嬉しいです☺️

本当にこればかりはみんなそれぞれの経過がありそうです


これから親知らず抜歯される方、応援してます!