夏の手作りシャーベット | 子育てちょこの頭の中 〜あんなことこんなこと〜

夏の手作りシャーベット

あ、あつい、、



シングルマザー歴10年目の友達と

この前8年ぶり?に会って

刺激を受けまくるくる

あっという間の3時間!


1人で育てていく!ととても男前になってて

(本人はオッサン化と言っていた)


働きまくりながら

勉強しまくりながら

将来のための資格もとりながら

料理もしながら

子育ては向いてなかった、イライラしかせん

と言いながらも

ハムスター飼ったりカブトムシ飼ったり


かっこいいーーーー!!!



添加物が気になるからと

寝る前には次の日の手作りのお菓子も作っている、と



しょうげきー!!!



わたしゃシングル歴3ヶ月

まだ無職(資産運用ちょこっとのみ)

専業主婦してたけど

手作りお菓子とか久しく作ってない!


あれ?私お菓子大好きやわ

そう言えばお菓子作り好きかも

大学時代も作ってたな

あれ?確実に好きやわ


と昔の自分を思い出し

私も手作りのお菓子作りスタート▶️


好きな人の影響受けやすい

良いと思ったら即行動するタイプ?笑



と言っても混ぜて焼くだけやけど、、笑


HMでバナナケーキやヨーグルトパン

とか作ってたけど

いかんせんあついのよ


日本の夏 アツイ



ので最近はアイスへチェンジ🍨


混ぜて冷やすだけの簡単なやつ


は、我が家では不評で😢


このレシピが神で


おいしすぎて


この夏何回作るんやろか


と思うレベルでした✨




レシピありがとうございます🙏

これもたいがい簡単なんやけどね笑


お菓子作ってる間は

株のことも不登校娘のことも

下の娘のことも忘れてるもんね


そういう時間大事ー

ありがたやー


そして本気で

おいしいー🤤