イメージ 6


みなさんこんにちは


今ベタくんがこちらの方角を見てじっとしているので、

手を大きく振ってみたら、餌が欲しい時にする行動をしました(゚ロ゚屮)屮

2メートルほど離れてるのに気がつくなんてすごい@@

目がいい魚だそうですが、本当に目がいい~。



イメージ 6


余り物でスタッフドポークの包み焼き

シェフのお友達が作ってくれました。

スライス豚ロースに切り目を入れスタッフィングを詰め、

グリルで焼いたら、薄いパイ生地に包んでオーブンで仕上げます。

このスタッフィングは冷蔵庫の余り物をきざんで詰めただけ。

林檎、ラディッシュ、余ったパンのスタッフィング、パセリ、

マンゴー、桃等です。

「トマト以外はなんでも入れてよし」と言ってました@・ω・@


イメージ 1


この生地、薄っぺら~くて

巻いて焼いたらサクサクして美味しいです(*-艸・*)

こういうのが冷凍で売られています。

これで作ったサモサ等も最高です♪


イメージ 2



フルーツが入っているので、

甘みが何とも言えない美味しさ~♪

とってもジューシーでフルーツのいい香り(*´▽`人)

あるもので適当に思いつくなんてすごい上に、

美味しくて更に驚きです@@


イメージ 3


リメイクデザート
スタッフィング包み焼き&バニラアイス

お肉に詰め切れなかったスタッフィングに、

更に何かを追加してデザートを作ってくれました。

見た目同じですが、ニューテラというトロトロのチョコと

メイプルシロップと溶かしたバターを混ぜて生地に塗り、

スタッフィングを乗せパイ生地で包んで、


イメージ 4



バニラアイスと一緒に熱々を食べます♪

お肉のスタッフィングと違って、

デザートの甘みがいっぱい(*-艸・*)


イメージ 5





ランキングに参加しています♪
↓ポチっとして頂けると嬉しいです。


イメージ 6