イメージ 3


みなさんこんにちは


最近暑くてバスルームの湿気が気になります。。。

こちらは比較的乾燥している国ですが、

今住んでいる家のバスルームは換気が悪いみたいで、

シャワールームに黒カビが出ます。

一度退治して以降、再度カビが出る前に

日本で言うカビキラーのような物を使って掃除しています。

それにしても匂いがとてもキツイので、

水泳用のゴーグル&ゴム手袋&タオルでマスクをし完全防備。

その姿はとても人に見せられません。。。



イメージ 3


簡単パスタサラダ

このパスタは頂き物のグルテンフリーパスタ。

コーンフラワーとライスフラワーで出来ています。

このパスタ、普通の小麦のパスタよりも美味しいんですよ~( ^ω^ )

茹でたパスタ、小さな角切りにした胡瓜、トマト、パプリカ、玉ねぎ、

ドライオレガノ、ドライバジル、ドライタイム、

オリーブオイル、塩黒コショウ、すりおろしガーリック、

レモン汁をボールで混ぜただけ。

ベイビーリーフはほうれん草やケール等が入っています。


イメージ 1




ベーコン&大根の豆乳チャウダー

チャウダーが食べたくて、

うちにある材料だけを入れて作りました。

具はベーコン、ジャガイモ、ニンジン、大根です。

ベーコンは焼いて油をかなり抜いています。

バターで角切りにした野菜と焼いたベーコンを炒め、

小麦粉を入れちょっと炒めたら、豆乳を入れて煮込むだけ。

大根おろし用に買った大根を使ってみたところ、

結構おいしくいただけました(*-艸・*)


イメージ 2





ランキングに参加しています♪
↓ポチっとして頂けると嬉しいです。



イメージ 3