イメージ 4

みなさんこんにちは


クックパッドさんに載せているレシピ

『豚しゃぶサラダの生春巻き』

今日9時から12時までヤフージャパンさんの

スポットライトコーナーで掲載されています(*-艸・*)

お気に入りの一つなので嬉しいです♪

お暇のある方は是非見てやってください☆

こちらは紹介されたレシピです↓

イメージ 5



イメージ 4


初めて作った
プレーンベーグル


イメージ 1



数年前から一度作ってみたいと思いながら、

今日まで思い腰が上がらず、

やっと先日作りました。

ベーグル作りってハードブレッドやクロワッサンより時間がかからなくて、

ドーナツ型に成形するところや、茹でるところも楽しい♪

焼き上がりのツヤもたまらない~(*-艸・*)


イメージ 2



いろいろな具が中に簡単に入れられるなぁと思いつつ成形しました。

うちにはオーブンの発酵機能がないので、

自然発酵しかないのですが、あまりにも発酵しないので、

途中湯煎で発酵させました。

ベーグル作りって癖になりそうです♪

参考にしたのは初心者向けのこちらのレシピ↓






このベーグルを使って
BLTサンド

ベーグルを作った日、

サンドイッチを作ろうと冷蔵庫をチェックすると、

珍しくベーコン、トマト、レタス全部ある~♪

なので、BLTサンドを作らずにいられませんでした(*-艸・*)

イメージ 3




ランキングに参加しています♪
↓ポチっとして頂けると嬉しいです。



イメージ 4