今回はマイホームネタではありませんので、興味ない方はスルーしてください。

 

 

本日は、ランドセル屋さんからクリスマスプレゼントをいただいたので、紹介します♪

来年、娘が小学生になるので、今年の7月にランドセル工房生田さんの生田ランドセルを購入しました

選んだ時の記事はこちらニコニコ

 

そして先日、ランドセル工房生田さんからのメールで

ランドセル見学ツアーっていうのをTwitterでやりますよ と連絡が来ていました。

Twitterで自分の購入したランドセルの製作現場が見られる取り組みは、かなり興味深いと思い申し込んでみましたグッ

 

娘も自分のランドセルの製作過程を見られれば愛着も沸くのではと思います。

 

物の製作過程を見ることで、特別愛着が湧く気がしますおねがい

 

まさに、マイホームの製作過程につながる気がします。

何度も、我が家の間取りを考えたり、製作過程を見に行くことで、

私は自分の家への愛着が湧いている気がします。

 

旧家や仮住まいは正直あまり愛着が無かったと思います。

しかし、自分で計画した我が家はとても愛着が湧いていて、掃除やメンテナンスも苦ではない気がしますラブ

 

 

話がずれましたが、ランドセル工房生田さんでは、コロナ前までは、工房で自分のランドセルの製作状態を見学できたようなので、行ってみたいね~と妻と話をしていたのですが、こんな状況下なので、諦めていました。

 

ちなみに、申し込みの際にブログのことを記載したら、ランドセル工房生田さんから、紹介しても良いですか?と連絡きたのでOKしましたビックリマーク

 

 


他の方が、私のブログを紹介していただくのはなかなか少ないので、嬉しいです♪

 

その後、しばらくしたらランドセル見学ツアーに当選した旨の連絡が来ていましたラブ

 

 

私はくじ運無い方なので、かなり当選確率高いのかな?と思いますw

生田ランドセル工房の生田ランドセルが届くのがより楽しみになりましたラブラブ

 

たぶん、娘より楽しみにしているかもです(笑)

クリスマスに当選連絡いただき、クリスマスプレゼントをいただいた気分になりましたグッド!

 

ランドセル工房生田さん、私の娘のランドセルの製作よろしくお願いいたします♪

 

 

加湿器買いました~♪

 

 

ダイキンで白色の加湿器探しててようやく見つけましたグッド!

去年モデルですが、今年は品切れ気味なのでしょうがない・・・