ほのか | 三太郎の日記

三太郎の日記

画像置き場みたいな ^^

ある お方へのメッセージ?

6月に 試みに植えた 枝豆 ♪

秋田ほのか

粒が大きく 甘みもあって 大変美味しい枝豆でした。。

やはり自分には 植えた量が多くて ・・・・・

 

 

 

伯方の塩を購入しましたが 私はそのまま食べています。

来年は 秘伝という枝豆も植えてみようかな ♪

 

秋田県南の稲刈りも本格的になってきました。

毎年 10月に稲刈りしてもらっていますが

今年はやけに早くコンバインの侵入部分を刈り取っていたので

尋ねてみたら 隣の田んぼと間違えて 

 

そのまま刈り取った稲を置いておいたら 駄目なんで

 

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ  小一時間もかかったわい ^^

稲も雨でだいぶ 傾いたし

豊作なのかな ?

 

 

ラーメンは 久しぶりの 何代目かの芹澤さんで

 

 

 

 

しかし 腹持ちの良いラーメンだごど(笑

 

 

 

 

 

 

 

p>p>
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^