田植え | 三太郎の日記

三太郎の日記

画像置き場みたいな ^^

ある お方へのメッセージ?

本年度の 三太郎米の田植えが終了しました ♪

リラックスし過ぎたのか 油断してしまったか

今年も田植え機を 最後 外周植え付け時に スタック !!

 

 

 

トラクターで引っ張ってもらいました。

春先には土が乾いて ぬかると思わなかった 危機管理能力に難ありですな (汗)

 

来年に向けて対策を考えないと ・・・・・

 

 

それに 田植え機の爪の状態が悪く 植えた苗が田んぼに水入れてから 抜けてしまって

大変な思いをしました。。

 

 

 

ようやく 植え直しを終了させ 今日 一発除草剤を振りました。。

 

マイナス・スタートから始まりましたが

 

今年も 定点観測を

 

 

おととさま ~~ ばんごはんが きょうははやいですね

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^