鶴ヶ城 | 三太郎の日記

三太郎の日記

画像置き場みたいな ^^

ある お方へのメッセージ?

芦ノ牧温泉駅を出たのは もうお昼時で

駅近くの 牛乳屋食堂が気になりましたが(たいそうな行列)

 

八重の桜が まだ記憶に新しい 鶴ヶ城へ ^^

 

 

どど~んと 天守閣

 

 

幕末の戊辰戦争では 約一カ月に及ぶ戦いが鶴ヶ城を中心に行われましたね

砲弾にさらされ傷つき荒れ果てた鶴ヶ城

 

この天守閣は 政府の命によって取り壊された後

昭和40年に復元された お城です ♪

 

天守閣に入ると 撮影禁止なので

 

高所恐怖症で あんまり感じませんでしたが(考える余裕無し) 紅葉が進んでいましたね^^

 

 

落ちれば 命がないな なんて思っています 

高速で160オーバーしてもアドレナリン分泌のせいか 命なんて考えないのに(笑)

 

 

 

 

こちらは飯盛山

 

 

この後行きましたが

白いポールの下から 2/5辺りを注目しておいてください

 

天守閣から出て 茶室麟閣で 抹茶を ^^

 

 

 

頂きたかったな (笑)

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^