シュー作り | **チョコレートライフ**

シュー作り

前働いていた会社の同期が7人いるのですが、おととしから結婚ラッシュが急に始まり、去年全員無事!?伴侶をみつける事ができましたハートぃっぱぃ

私達の同期はみんな仲がよく、結婚するまで誰も辞めずにお互い励まし合って頑張ってきました。


会社と言っても関西圏の何十店舗もある薬局にそれぞれ配属されるので、一緒に働く事は滅多になかったのですが、それでもたまに飲み会をしたり食事をしたりして本音を話しあえる仲間がいるのは心づよかったのです。


去年後半に3人ダンゴで式が続き、お祝い会ができなかったので来月お祝いする事に決まりましたニコニコ


そして今回は私が幹事をする事に。叫び


お祝い会がちょっと遅れちゃった事もあり、いつも通りの食事ナイフとフォークとお祝い王冠1以外に何かできないかな・・・・ってずっと考えてて、何故か作った事もないお菓子を作って一緒にプレゼントしようと思いついたのでした。。。ガーン


実はバレンタインデーのチョコですら作った事のない私です(^_^;)


色々本を読んで、プチシューにしてみようかなという事になりました。


そこで、今日は朝からシューの練習です!!



**チョコレートライフ**


鬼門の生地作り。

本に載ってる「サックリ混ぜる」とか「力強く混ぜる」などのさじ加減が全く分かりませんウキャー!


何とか生地を作り、オーブンの中へ。。。


生地を混ぜる時にかなり力強く混ぜて力尽きてしまい、この時点で息も絶え絶えです。ガクリ(黒背景用)ゼエゼエ・・・

**チョコレートライフ**

まず第一弾焼き上がり。

できたっ!!!


一応シューにはなってますが、プチすぎた??

生地を絞る量が少なかったかな??



**チョコレートライフ**


第二弾。


さっきよりもシューっぽくなった気がしますキャハハ


これからシューの中にクリームを詰める作業なのですが、シュー生地だけでバター50グラム入ってます汗

これにクリームを入れるとすると・・・かなりの高カロリーですえー


主人は甘いものが食べられないので・・・・これ、全部私が食べるの??Σ(~∀~||;)


えらい事です(;^_^A

クリームはどうしようかな・・・・ できればみんなが喜んでくれる様においしく作りたいので色々考えてみようと思います!!




**チョコレートライフ**


チョコかあさんがお菓子作り・・・・こりゃ明日は雨雨だな・・・・ムニャムニャチョコ


作っていたら、俄然燃えてきました!しし座ガオー


明日はアップルパイを試作してみます。 不器用だけど気合と気持ちでカバーだ~~~!メラメラメラメラメラメラメラメラ




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 超不器用な私に(^_^;)応援クリック、よろしくお願いします音譜
にほんブログ村