良いお年を! | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

大晦日ですね!

今年は実家に帰らず、家でのんびり年末年始を迎えます。帰らないの久しぶりだなぁ。


コロナその後ですが、焦げた匂い、甘い匂い、など少し鼻がきくようになってきました!それに伴い味覚も塩気以外に甘いものがわかるように。細かい匂いはまだ分かりませんが、回復はしてきているようです。良かったー笑い泣き



息子は宿題の書き初めをやってました。年内にやったら書き納めになっちゃいますねウシシ


頼んでいたおせちも届きました。息子の希望で、ゴジラのおせちです。中身は年明けのお楽しみウインク


そして今日は少し歩いたところにあるお寺で除夜の小鐘と称して、普段のお勤めで使っている「けいす」という鐘を叩くイベントへ。「磬子」と書くらしいです。
これ。
めっちゃいい音が響いてましたー。

広間では福だるま市もやってました!

白い合格祈願のだるまと縁起物の切り絵を購入。

ちゃんと墨で目玉入れましたよー!

飾る場所がちょっと混雑してますゲラゲラ

晩ごはんは年越しそばと海老の天ぷら。
獺祭のスパークリングも用意しました✨


風邪引いても困るので、夜中の初詣は行かずにお家でまったり過ごそうと思います。

皆様もお身体には気を付けて良いお年をお過ごしください!