なんということでしょう | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

ついにコロナにかかってしまいましたー!笑い泣き

どこでもらってしまったのか、、、

 

土曜日:

ストトリちゃんに乗った日の夜。37.6℃の熱。喉もちょっとイガイガするなあと思いつつ、早めに就寝。

 

日曜日:

熱は下がったけど、喉の痛みと鼻水が少々。寒暖差にやられたかな~なんて思いつつダラダラ夜更かし。

 

月曜日:

日曜夜中?寒くて寝付けず。朝目が覚めたら39℃の熱。

発熱外来へ電話するもなかなかつながらず、10時前にようやくつながり、10時半に病院へ。

駐車場で待ち、そこで鼻に突っ込む検査。そしてさらに待つこと約2時間半(えー。)。コロナ陽性。薬飲んでひたすら寝る。

 

火曜日:

朝の体温37℃。咳、鼻水継続。

寝室にPC持ち込んで引きこもり生活開始。

 

水曜日:

体温36.4℃。咳、鼻水はそのまま。

引き続き寝室にこもってリモートでお仕事。

 

木曜日:

なんかごはんの味がしないぞ?と気付く。

塩味は感じるけど、甘味は全然わからない。

味覚ばかり気になってたけど、

そもそも嗅覚もダメなことに気付く。 ←今ココ

 

 

同じように発熱外来で来てたっぽい方々は検査後ちょっとしたら結果を伝えられて移動してたので、なかなか結果が来ないちょこさんはおそらく陽性なんだろうなとは思ってましたが、さすがに39度の熱で車で2~3時間待機は辛かったですあせる

 

看護師さんがこっそり、「発熱外来のお医者さんがコロナ陽性になってしまって、人手が足りなくて、、、診察までお待たせしてすみません、、、」って教えてくれました。お医者様も大変だ、、、

 

コロナは喉の痛みがひどいと聞いていましたが、ちょこさんの場合、咳と鼻水はでるものの、喉の痛みはほぼなし。熱もすぐ下がったし、普通にごはんが食べられるのでそこは不幸中の幸いですかね~。

 

しかし、今日になって嗅覚・味覚障害の症状が出てしまいました。カレー食べてるのに、カレーの味がしないんですよ。喉の奥で香辛料がきいてるっぽいな、って感じるくらいです。

何を食べても塩気以外はわからず、記憶の中にある味を口の中で探すけどみつからない、みたいなある意味面白い状態ですゲラゲラ
食感しかわからないんですよ~。 

そして香水をかけたティッシュを鼻に近づけても全く香りがわかりません。鼻で息できてるのに匂いを感じないことあるんだ~って逆に感心しちゃいました。

 

このままだと、クリスマスケーキとオードブルを美味しくいただけないので早く治って欲しいです~笑い泣き