冷凍カレーパンのあたため失敗 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

こんばんは。

 

仕事先からカレーパンをたくさんいただき

冷凍保存をしておりました。

冷凍とはいえ

一ヶ月以内に食べた方がいいらしい。

 

カレーパンって解凍してから温めるの??

 

わからなくてググってみたら

自然解凍はNGとある。

具がにじみだしてくる場合があると。

 

電子レンジの「冷凍唐揚げ」

みたいなコースがあるから

これでいっか~

と思ったら

まっくろくろすけになってましたガーン

 

冷蔵庫で1日かけて解凍して

水を振りかけてから

トースターで焼くといいらしい。

トースターがないので

アルミホイルで包んでグリルで焼いてみた。

なかなかイケる。

 

翌日は

冷蔵庫で解凍したものを

もう一度軽く揚げてみた。

これが一番おいしかった。

 

ここですでに3個が無くなったw

(1個は…廃棄ですが)

まだあと2個あるので

大事に大事に食べようと思います。

 

いや~うれしい差し入れでした💛

 

それでは本日もお疲れさまでした。