最期のお別れに | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

5月23日

本日お誕生日の方

 

おめでとうございますクラッカー

 

ブログネタに絡めて 😗キスのお話。

 

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

恋愛映画かどうかはわかりませんがw
ディズニーの「わんわん物語」ですね。
実写版『わんわん物語』最新予告編には、あの「有名なシーン」も ...
 
コロナ禍以前は
最期のお別れに口づけをされるご遺族
いらっしゃいました。
感染症の心配もありますので
お口には避けていただきたいんですが
これはもう突然、
ブチュ~っとされる場合が多く、
まぁ正直、止められるものでもありませんし、心情的には止めたくない。
別のご遺族にそれとなくマウスウォッシュを していただくようにお伝えしていただきます。
私達がお伝えすると
他の方の目もありますし
故人様が「穢れている」という印象を与えてしまうので。

記憶に一番残っているキスは
ご主人(ちょっと年配)の故人様の頬に
喪主様(奥様)がご自身に口紅をつけた後で
頬にブチュ~と💋
はい、本当にブチュ~って音が出るくらいに。
「これでマーキングしたわよ」って。
周りも泣き笑いでした。
 
もちろん、頬の口紅は落とさずにご納棺。
天窓を開けて皆様、もう話が尽きなかったです。
このままきっと穏やかに
ちょっと笑いながらお空に逝かれたと。
 
かえって泣きそうになる納棺式だったのが
凄く印象的でした。
 
それでは本日もいい一日でありますように。