謎解きの日 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

今日はアイスクリームの日だそうですね。

そして

「謎解きの日」だそうです。

 

 

5月を表す「May」と9を表す「nine」の文字列を並び替えて

「enin yma」とし、

さらに中央のアルファベットn・yを上下に組み合わせると、

謎解きを意味する「enigma」となる。

??

文字で書かれてもよくわからないんですが

こういうことらしい。↓

謎解きの日

色々なことを考えて

○○の日って作るんですね。

名探偵コナンの第304話

『揺れる警視庁1200万人の人質』の

暗号を解くシーンを思い出しました。

 

そういえば今期のドラマは

謎解きだらけですね。

毎回軽めの展開?「イップス」(フジテレビ系)

長谷川博巳さんの演技がダークからホワイトになるのか

これからの展開が楽しみな「アンチヒーロー」(TBS系)

法律関係で言えば

石原さとみさん主演の「Destiny」(テレビ朝日系)

こちらも過去の事件が絡んで進行。

謎解きとは関係ないと思っていた

気象予報士のドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)

が意外な展開に?

「アンメット」(フジテレビ系)

ただの記憶障害ではなさそうな展開。

そういえば記憶喪失系も多いですよね。

「366日」(フジテレビ系)

「くるり」(TBS系)

「9ボーダー」(TBS系)

 

他にも春のドラマあると思いますが

仕事を休んでいたので

わりとよく見た方かな。

 

謎解きと言えば

私の中ではコナン君なんですがね( ´艸`)

 

それでは本日もお疲れさまでした。