犬にかまれる 追記あり | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

3月30日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

 

実は先日しっぽフリフリワンコの散歩中に

別のお散歩ワンコに突然驚きかまれまして💦

かまれた傷3か所、

4日後の傷です。

 

手の甲に絆創膏を3つ貼っていると

結構目立つ。

で、葬儀社さんで「どうしたの?」

と聞かれたので

「納棺式の際には絆創膏外します」と。

↑いや、返事になってない(笑)

犬にかまれたと言ったら

「飼い主は?謝ったの?

ちゃんとキズ確認したの?」

と色々突っ込まれて

「”大丈夫ですか?”って聞かれたので

”大丈夫です”って答えたら

あっという間にいなくなってました」と。

 

かなり怒ってくれました。

傷確認ナシ、ワンコも叱らないデスと言ったら

ありえん!ムキーって怒ってたけど

私も悪いので💦

手の甲の臭いを嗅いでいきなりかまれたので

おいしそうな🍖だと思われたのかも(笑)

愕かないように手の甲を近づけただけだったんですが…

それでも臆病な仔はダメなんでしょうね。

ワンちゃんにもかわいそうなことをしてしまいました。

 

まあ、大した傷ではないんですが

長い間ワンコの散歩していて

ふざけたり、あまがみ以外の噛みつきは

初めての経験でした。

ちょっと気を付けなければいけないですね。

 

この仕事をしていると

手の傷は‥体液。血液などからの

感染症も怖いので

本当に注意をしないといけないデス。

 

それでは本日もいい一日でありますように。

 

追記~

おってコメント返信いたしますが取り急ぎ。

かまれてすぐに

流水で流してから消毒。

朝一で病院で見ていただきましたが

すぐ止血したこと(滲むくらいの少量の出血)

大型犬ではなく飼い犬だったこと

(狂犬病の心配はほぼ無しとのこと)

腫れが出たらすぐに再受診をすること

と言うことで

この時点で絆創膏しておしまいでした。

月曜念のためもう一度病院行ってきます。

 

言葉足らずで皆様にはご心配いただき

感謝いたします。