黒のランドセル | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日はブログネタで。

 

何色のランドセル?

って言えるぐらい今はカラフルなランドセル。

でも私が子供の頃は

男の子は黒、女の子は赤ランドセル

っていうのが定番。

 

実は姉が黒いランドセルを使っていました。

姉は嫌だったらしい、黒のランドセルですが

私から見たら「かっこいい!」

 

ってことでどんなに周りが赤を勧めても

「絶対黒!」と譲らなかった私…

入学したら、周りの女子がみんな赤ランドセル

ガーン絶望ってなりました。

 

小さい頃は周りから見た目とか全然気にせず

ゴーイング マイ ウエイ

っていうか、単なる我儘・・でした。

いつの頃からか

人の目を気にして

ビクビクオドオドする大人になってました。

今はそういう洗脳と言うか

圧力みたいなものが無いので

自分が好きなものは好き、と言えるかな。

 

話がだいぶそれましたが

今ならどんな色のランドセルを選ぶかしら。

なんだかんだ言って

やっぱり黒を選びそうな気がします。

 

それでは本日もお疲れさまでした。