深海葬 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

12月26日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

少し前に

「深海葬」なるものがあると聞き

ググってみました。

 

ご遺骨をパウダー状(粉骨)にして、

天然素材のクリオネ型骨壺“クリオール”で

駿河湾の海底2,000mに安置する埋葬サービスです。

骨壺は天然素材でできていてクリオネ型、

くるくる回って海の底に沈んでいくということ。

そのまま骨壺も溶けて自然に帰るということです。

広く言えば「散骨」、「海洋葬」ということですね。

 

沼津経済新聞さんにも紹介されていました。↓

 

舟の上から散骨もいいなと思いますが

これはまた、かわいい骨壺で

(骨壺が横にならないようにと研究の結果この形になった)

通常の散骨と違ってデジタル墓標もありと。

 

ゆくゆくは(来春予定)故人のアバターと会話できるとか。

私は故人のアバターとは会話したくはないし

自身がアバターになるのは嫌だけど(笑)

実家母が静岡出身だし、駿河湾、🗻富士山、

う~ん、興味があります。

アバターに関してはオプションになると思います。

 

現段階で利用料金は109万7,800円。

(クリオール骨つぼ、遺骨のパウダー処理、

デジタル墓標、クルーザーチャーター、献花用花代含む)

 

駿河湾に眠るのも悪くないかな。

 

それでは本日もいい一日でありますように。