フィクションってあるのに | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

こんばんは。

 

今日はヤフーのコラム記事に載っていたものを。

これ、記事内で「フィクション(創作)」ってあるんですが

こんな書き方だと実話だと思うじゃないですかムキー

 

こんな僧侶、いないですよ。

少なくとも私は会ったことがない。

 

実はこういう動画

「モナ・リザの戯言」とか

「エトラちゃんは見た」など

私も結構よく見ています。

このコラム記事の元の動画がこれ↓

あくまでもこの動画だけだと

フィクションだなって思いますし

大げさにいろいろ書いているってわかります。

 

でもそれをコラム記事みたいに書かれちゃうと

本当の話だと勘違いしちゃいそうだと思うのは

私だけ??

葬祭業にいるから被害者意識があるだけ?

 

こういうのが巡り巡って

「お布施が少ないと

住職さんの読経や法話が短くなる」

なんてまことしやかに語られてしまう。

もう少しフィクションだということを

わかりやすく書いてほしいと感じます。

 

確かにお布施の料金って不明瞭で

不安に感じることもあるかと思いますが。

それに関しては、お寺さんとの関係性などもあるので

一概に言えないことだとは思います。

 

ちょっともやもやしたので

掃き出しでした。

 

それでは本日もお疲れさまでした。