コミュニケーションは大事ですが | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

さて、以下、

今朝書こうと思ったこと。

 

先日のように二人施行だと

コミュニケーションが大事・・ですね。

実はなかなか打ち合わせもできるようで出来ない。

 

と言うのも

現場について初めてわかることが多い。

故人様のお体の状態、お顔色

亡くなられてからどのように安置されていたのか

葬家様のご様子などなど。

 

その時その時で

お互いが阿吽の呼吸のように動けるのが一番ですが

上手くいくこともあれば

チグハグになる場合も。

もちろん、お互い「あれ?」とは思いますが

そこはお互いがフォローをしあって

葬家様には気づかれないように注意します。

 

正直、それでも雰囲気が出ちゃうことも…

あります。はい🙇

 

だからこそ、移動中の雑談など

普段からのコミュニケーションも大事です。

その人の色々な考えかた感じることも出来ます。

 

施行中はできるだけ穏やかに

もし何かあっても

お互いがお互いをフォローしあっている

そんな感じで施行ができるように心がけたい

と思っておりますが

なかなか”ビミョー”となってしまうことも。

 

まだまだ人間ちっちぇ~と思う自分がいます。

 

はい、今日は二人施行で

お互いイイカンジでお仕事フォローしあった

と、私は思っております。

こればかりは相手がどう思っているかは

実はわからないんですが。

 

なかなか力仕事の現場だったので

本当に力を合わせての施行でした。

 

それでは本日もお疲れさまでした。