再び連勤の予感 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

2月11日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

昨日は皆様方の地方でも雪⛄になりましたか?

こちらは朝の雪が夕方5時ごろから雨になり

幸い雪かきをしなくて大丈夫でした。

スタッドレスを履いているとはいえ

やっぱり運転も気を遣うし

何より、空がグレーで道路もグレー、

運転しづらかったです💦

 

さて、水曜の午後と木曜日にゆっくり休めたので

このまま、まったりペースで仕事ができるか

なんて思っておりましたが

19日まで飛び飛びながらスケジュールが。

 

アリガタヤ。

ですが、一度まったりすると

体が元のスケジュールで動くことを拒む。

 

頑張らねば、

現場に入ればスイッチが入るけれど

なんだか、心がもやもやというか

からだがふわふわ。

 

きちんと葬家様に、故人様に向き合うために

気合を入れて頑張ります!!

 

納棺式では、葬家様のちょっとした不安を

お伺いするように気を付けています。

先日も天窓を開けてお顔をご覧になって

納得されていた喪主様とお立会いの方々。

でも何かちょっとヒソヒソと。

 

”こんな小さなことを言っても申し訳ない”

思うことでも

どうか遠慮なくおっしゃってほしいです。

だって、最後のお手伝い

少しでも悔いが残るのは

お手伝いをさせていただいたこちらも

申し訳なく思います。

 

この日はお顔のお傍に置いた副葬品の位置が

天窓を開けてみたら”なんか違う~”

ということでした。

棺の蓋をずらして

ご希望の場所に移動していただき

もう一度天窓からご確認をお願いしました。

「ああ、よかった、これがいいわ」

そうおっしゃっていただけて

こちらも本当にほっとします。

 

どうか皆様方も

何かあれば、ためらわずにおっしゃっていただければ

と思います。

 

それでは本日も気合を入れて

行ってきます。

いい一日でありますように。