夫婦関係修復から1ヶ月 | 夫婦再生〜離婚決意から夫婦関係修復へ

夫婦再生〜離婚決意から夫婦関係修復へ

結婚10年目、離婚します。
そう決意してからのどんでん返し。
夫の復縁を受け入れて、夫婦再生の道を歩き出しました。

夫婦関係修復が始まって1ヶ月ちょい。


大きなケンカ、いや小さなケンカすらなく。


仕事も趣味も忙しいから、私との関わりもあまりなく。


仕事、パチンコ、キャンプ、飲み会、釣り。

さらに、車を買い替えたいから、ディーラー巡り。
毎日、車のことで頭がいっぱい。


亭主元気で留守がいい状態。



一度は離婚を決意した間柄。

相変わらず、私へのわだかまりはあるらしく、指一本触れてきません。


でも、会話は普通で、仮面夫婦的な感じもなく暮らしています。


まだ1ヶ月弱だし、こんなもんでしょうか。


私は、姑に言われた言葉をふと思い出す日もあり、義両親と関わりたい気持ちには全く至らず。


今は、旦那さんとの修復が第一。


今は、年始の挨拶も行ける気持ちにはなれません。



一度失敗した家計管理を立て直すために、家計簿ノートを付け、アプリで管理。徹底して励んでいます。

次の給料日で、1ヶ月の結果が出ます。



私の楽しみは、メルカリ。


買ってばかりでしたが、ようやく出品の準備を始めました。


メルカリ
ホットコーヒー
あま〜いチョコレート
毎日の楽しみです。音符

夫婦関係修復を始めてから体重が1〜2キロ増えてきました。

精神的なダメージが少し減ったからでしょうか。



気持ちも上向いてきて、明るい話題を書きたくなってきました。


少しずつ、前を向いて歩き出せています!