急転直下 | 夫婦再生〜離婚決意から夫婦関係修復へ

夫婦再生〜離婚決意から夫婦関係修復へ

結婚10年目、離婚します。
そう決意してからのどんでん返し。
夫の復縁を受け入れて、夫婦再生の道を歩き出しました。

あれから時間がたち


10月1日



旦那が帰ってきました




子どもたちも私のことも大事にするからやり直したい


私が話していた

義両親とは距離を置いて、時間をかけて関係を取り戻していく

その条件を受け入れてくれました



とっくに売りに出して、既にないと思っていた結婚指輪を出してきて、左手につけてくれました


離婚話から5キロ痩せていたので、指輪はユルユルで抜けそう


売りも捨てもしていなかったし、この状況で結婚指輪を差し出した行動、1ミリでも私に愛情があったからできた行動なのかなって思いました


旦那はまた、私たちを捨てるかもしれない

姑から攻撃を受けるかもしれない


不安はぬぐえません



前みたいに、休みの日にランチしたり

夜、ドラマ見たり


やり直すからには、仲良くなりたいと言う願望も旦那にはあるようです



旦那の話を聞いて、彼の決意を信じようと思いました


これまでの色んな決断、最終決断は全て嫁の私


旦那は自分に自信がない人間なんです


そんな彼が、自分で決めた決断


信じてついていこうと思います



やっと子どもじみた反抗期を抜け出した


そう思って、励まして、信じて、まだまだぎこちないけど愛情を自分から出して修復に努めて行こうと思います



指輪は
ユルユルだから、もう少し体重が戻ってからつけることにしました



なんで急転直下で気持ちが変化し出したのかを聞くと



離婚か復縁か
話をしに来たとき
もうどっちでも良くなって、あっけらかんと笑って話す私をみて、自分だけ意地っ張りに感じたそうです
私の笑顔を久しぶりに見たと話していました
彼も、気持ちに変化があって、みかたが変わったのかもしれないです
その割には、お前のことは、可愛いとは思えないそうです


可愛くなくてけっこうだけど

守ってやらないと

そう思ってもらえるような奧さんになる努力はして行こうと思います



ブログタイトル


次から変更だなぁ