ヒマワリナナちゃん生後1ヶ月と8日ヒマワリ



水曜日に大阪へ戻ってきました家



子供2人の世話&家事してるとあっという間に夜になってます。

布団に入る時が一番幸せかも~ニコニコ



お風呂が一番難点で・・

今はあおたん昼寝中にナナちゃんをベビーバスで入れて

ナナちゃんネンネ中にササっとあおたんとシャワーしてるけど。


首がしっかりしてきたら3人で入浴するけど

どうやって入ろうかなあ汗汗


冬とか湯冷めして風邪引きそうあせる




23日に1ヶ月健診いってきたので記録メモ



      出生時     1ヶ月後


体重・・・・3050g      4600g


身長・・・・48.8cm     55.0cm


胸囲・・・・31.5cm      37.0cm


頭囲・・・・33.5cm      39.0cm



身長以外はあおたんより大きいです。


大きい女の子になるんでしょうかえっ



うちの方はというと、最終的に11.8キロ増で出産でした。


あおたんの時に購入した「トコちゃんベルト」を産後まじめに

ずーっとつけてたおかげか、1ヶ月健診で8キロ減ってた♪


あおたんの時は「まあ、母乳やし戻るやろう」と甘くみてて

何もしてなかったんで今回は気合いれてます!!


あおたん妊娠前に戻れるように頑張るぞ~。

目標あとー5キログー



また、時間が出来た時に出産レポ書きます(‐^▽^‐)

忘れないように目




だらりんメモ★


なぜか最近一重になっちゃった~。

二重に戻るかなあ・・・


あおたんにイタズラされるから、祖母宅から従弟が使用してた

ベビーベットを借りてきた。


あおたん、お世話しようとしてくれるけど

めーっちゃ危険なので!!目がはなせませんあせる