かに座あおたん2歳と8日かに座



7月3日で2歳になりましたクラッカー


記録をつけるのがたいぶ遅くなってしまったよ~汗

実家やと何かと不便汗



音譜まとめ音譜



ぱんまん食事・・・モリモリ食べます。

        遊び食べが激しくなってきた。

        従兄弟のお兄ちゃんの刺激か自分で食べるのが

        急に上手になった♪めっちゃ汚されるけど嬉しい♪

        歯は乳歯全部揃ってます。


ぱんまんトイレ・・・トイトレは始めてません。

        オムツ換えですらなかなかさせてくれない状態。

        紙オムツはとうとうビッグになっちゃいました。


ぱんまん魔の・・・2歳児がとうとうやってきて!!

       本当に2歳になったと思ったら激しく反抗期。

       何をするにもまず抵抗。逃げる。

       毎日イライラしてます^^;お腹の赤ちゃんゴメンよ~^^;



うちの実家に来て1ヶ月が経ったけど

ほんっと、性格がコロっとかわったというか・・・

なんか激しいというか、魔の2歳児のせいなのか・・・

田舎に来て環境がかわったせいなのか・・・



やんちゃ坊主に変身しました!w


大阪の自宅と違い大人がいっぱいいて、ちょっと近所を散歩すると

声かけてきて話しかけてくれる人もいっぱいいて。

んで、簡単に外に出れるから裸足で脱走するしあせる


一番困ってることは、

誰かがあおたんに「コラ~」とか「あかんやろ~」って

注意するとすぐ怒る。


怒るだけならいいけど、その怒りをうちにぶつけてくるんです。

バシバシとうちを叩きにくるガーン


うちも余裕があるときなら優しく対処できるけど

ついつい「痛いやろ~!!」って怒ってしまうし・・・


毎日

「今日は怒らんとこう。」って思うのに

やっぱり怒ってしまってるor厳しい口調になってる(・・;)


むつかしいですねえ汗汗


明日も頑張ります汗汗