3日前の土曜日の午後。



あおたんお昼寝から目覚めて

キッチンにいる私にまとわりついてきました。


ずっと朝から雨で、外にもいけずおもしろくなさそうな

あおたんだったので身体を使って遊んであげようと思い

あおたんの両手を持ってピョンピョンして

「じゃ~んぷ」って遊んでましたカエル



そしたら突然


「ぎゃ~~~~」


って泣き出したんです。


でも今まで、部屋の隅を見て泣く事は何回かあったから

「また何か見えたんか~」(オバケ??オバケ

って軽く考えてました。


いつもなら抱っこしてあげると安心するのか

泣き止むけど、全然泣き止まない。


これはおかしいショック!


「まさか!!腕が痛い!?」と気づく。


でもどっちが痛いか言うわけないし・・・

よ~~く観察目



どうやら左腕が痛い様子。


大好きなPCを触らせてあげても右手しかつかわない。


手を繋いであげようとしても左手を出そうとしない。


じっとTVを見てたりしたら痛くないみたいですが

とりあえず左腕がプラーーンとしてるんです。

力がはいってない。


これって脱臼ですよねあせる



急いでネットで近所の整形外科を探すも土曜の午後。

どこも休診ガーン


なので救急センターみたいなところに電話をかけて

近くで診てもらえる病院を教えてもらう。

4件教えてもらい、とりあえず近い病院にTEL。


ラッキーな事にちょうど当直の先生が整形外科の先生で

診てもらえる事に(^▽^;)



またまた不幸中の幸いといいますか・・

土曜の午後で外来の患者さんがいなくてよかった~!!

インフル怖いもんね汗


で、先生にすぐ腕をクリクリとして治してもらい

看護士さんにもチヤホヤされて帰ってきたあおたんでした。



もう2度と、腕もってジャンプはしません!!

あおたん痛い思いさせてごめんね(>_<)

皆さんもお気をつけて・・・・



で、安心してたら昨日から発熱なんです(ノ_-。)


朝は鼻水&微熱でした。

「微熱やしなぁ、下手に病院いくのも怖いし~」

って思って様子みてたら

午後になったら38℃もあるガーン


午後から診てもらいに行きました。

インフルの検査も一応してもらったけど、それは陰性。


ただの風邪引きさんでしたDASH!


土曜日の病院で風邪をもらったのはありえないので

支援センターかなぁ~。


よく思い出してみると鼻水ダラダラの子いました。


子供同士の接触の多い場所はやっぱり風邪を

もらいやすいですよね。

スイミングは子供同士の接触なんて着替えの時くらいで

あとはママと1vs1なのでまだ安心なんですが・・


それか、最近夜が涼しくなってきたにもかかわらず

お腹だして寝てたせいかな!?

寝相悪いから、すぐタオルも飛んでいってるしあせる



みなさんも風邪にお気をつけてショック!