気づけば3日を過ぎていました汗


今月で1歳2ヶ月になりました(*^o^*)



ぱんまん今月のまとめぱんまん



星授乳・・・夜中1回のみ

       でも今現在1晩飲まずに過ごしています。

       今晩どうなるかなぁ。


星食事・・・ごはん、味噌汁、納豆、卵焼きがめちゃ好き。

       野菜が食べたり食べなかったりで困ってます。

       味噌汁に入れたり、チャーハンにしたりして何とか

       食べさせてます(・・;)


星うんち・・・1~3回

        うんちの時は大人しく寝転がる。


星おむつ・・・布&紙(L)パンツとテープを併用


星遊び・・・最近スイミングで急成長!!いろいろできるようになった♪

       水中でプールサイドに1人でへばりついてカニさん移動。

       外で水の事故などに遭遇したときに自己防衛になるそうです。

       

       室内では絵本やブロック、積み木で遊んでます。

       まだ積み木は積めません(^ε^)


星言葉・・・最近「パパ」を修得。「ママ」をいわなくなったけど・・・・

       私が「パパ」を教えたのがあかんかったのかなぁ。


星行動・・・「ポイポイして~」というとブロックを箱に入れるように。

       何回も教えてやっと覚えた!!


       「お外いこっか~」っていうと玄関へ行く。

       私が忘れ物を思い出して部屋へ戻るとめっちゃ怒るw

       「ごはんやで~」というと「まんま~」といいながらキッチンへ。


       室内では手をつないで歩きたがるのに外は手をつなごうとすると

       振り払われる。道の真ん中が好きで・・・困る(゜д゜;)

       

星ねんね・・・お昼寝1回 昼ゴハンの後に1~2時間

         夜は電気を消して添い寝してトントンでOKに。

         私がいっつも先に寝てる(;^_^A


         朝は7時~7時半起床

         夜は9時すぎには就寝です。



最近思うのは、言葉の理解度が成長したな~って思うニコニコ


自転車を買った当初も、自転車置き場を通り越して外へどんどん

歩いていってたのが、今はヘルメットをかぶせると

ちゃんと自転車置き場へ行ってくれるし。


帰ってきても以前はまた外へ行こうとして追いかけるのが大変やったけど

(スーパーの袋とかあると・・)今はちゃんと私についてマンションに

はいってきてくれる(^ε^)♪


でもそのまま家にはいらずに家の前の廊下をずーっと歩き回ってるけど

安全やからまぁOKかなあ得意げ


無理やり家に入れると怒るしあせる



 


だらりんメモ★-2009090419180000.jpg
ティッシュビリビリして遊びました。

いつもはすぐ片付ける私ですが、一緒にビリビリしてあげると

大喜びでした(*^o^*)



最近SDカードをPCが読み込んでくれません。いけるときもあります。

デジカメ写真がUPできない(ノ_-。)


PCがもうだいぶ古いし音もブィーってすごい音を発してるんで

そろそろ壊れるのかも!?


出費が怖い叫び あおたんの秋冬物も買わないといけないのにジーンズ