まだまだ母乳っ子のあおたんなんですが

最近は「アレ?」ってくらい回数も減ってきました。


昼寝前、寝る前、夜中1回  という感じです合格



が、昨日は朝ゴハンの後におっぱいを飲んで

それから家族でプールへ遊びに出かけて帰ってきたのが

夕方。

その間は授乳なしニコニコ


これだけでもすごい楽になりました。


外で授乳場所ある?とか気にしなくていいから。



で、いつもなら寝る前の授乳があるのに

昨日は相当遊びつかれたらしくおっぱいナシでネンネぐぅぐぅ



「どうせ、お腹空いて12時くらいに起きるやろ~」


って思ってたら全然起きない。



フと夜中1時ごろ目を覚ましたら

出が良い左のおっぱいがパンパンに張ってて

Tシャツもおっぱいが漏れて濡れてるしえっ



とりあえず着替えて・・・・考える。


このまま卒乳のキッカケになるかも!?


我慢してそのまま寝ました。



おっぱいが張って痛いなんて何ヶ月ぶりやろう。

4,5ヶ月くらいから張らずに吸われたら出るタイプに

変化していってたんです。

さすがに長い時間空けると張ってくるものなのか。


こんなに辛かったっけ∑(゚Д゚)



でもまた4時頃起きてしまう。


張って痛いんです。我慢できなかったから

寝てるあおたんを抱き起こし飲ませました汗


しっかり両方飲んでもらえておっぱいも軽くなったアップ



約1日あげなかっただけでこの痛さ。

ちょっと卒乳が怖くもなりましたガーン



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



27日に身体測定してきました。


身長・・・・80,7cm


体重・・・・10,43kg


頭囲・・・・47cm



と相変わらず大きいあおたんでした。


コップで牛乳の練習も少しずつしてみるといいよ~


と教わったので、また少しずつ開始したいと思いますぱんまん


ストロー拒否の間はコップ練習してたけど、最近は全然してない。

飲んでくれるかなあ。