最近困っていることがありますあせる


お昼寝の時間ですぐぅぐぅ




今の生活リズムは

↓ こんな感じ。



7:00~7:30 起床


8:00頃     朝食


          ママが家事、準備の間はTVタイム

          

9:30外出    スイミング(月、水、金)


10:00外出   支援センター、子育てプラザ、

           公園、買い物など(火、木、土、日)


12:00頃    帰宅、昼食


12:40頃    おっぱい飲みながら昼寝突入


13:30~14:30 起床、部屋で遊ぶ


15:00頃    おやつ


16:00~    TVタイム


17:00頃    お散歩、スーパー(出かけない日もある)


           夕食前に30分くらい寝るときもあり。


18:30頃    夕食


20:00頃    ママとお風呂


           早ければ、寝る前にパパ帰宅。少し遊ぶ。


21:00     就寝




ですが!!最近1時間くらい早起きですショック!


私も寝不足(ノ_-。) あおたんも寝不足らしく

スイミングの後半&支援センターの後半は

すっごい機嫌が悪くって最悪です。

11時頃ですね。


スイミングは着替えの時間帯なのでもう最悪ダウン


支援センターも、もうすぐお片づけの時間に

帰るのも悪いので、なんとか残って耐えてますσ(^_^;)



早起きの原因は暑さ&朝日晴れ


うちとあおたんはリビング横の和室で寝ています。

和室にはエアコンがないので、襖を開けっ放して

風が通るようにして寝ています。


なので、6時くらいになってかな~り明るくなってくると

勝手に起きて遊び始めます目



・・・で、11時頃に機嫌が悪くなるあせる

めっちゃ悪循環あせる



なので、昨日から旦那と寝室を入れ替えました。


旦那が和室で寝て、うちとあおたんはベットでぐぅぐぅ


なんと、朝まで起きずにすんなり寝てくれました。

ベットのある寝室は北側やし、ちょっと涼しいんです。

夜中の授乳もなくって私も久々にゆっくり寝れた!!


なので今日の支援センターも12時まで持ちこたえました。

ちょっとグズったりしたけど、先生にちゃんとバイバイできたし音譜



明日のプールはどうなるやろう。


今晩はちゃんと寝てくれるんやろうか。

機嫌よく遊んでくれるんやろうか。





プールで機嫌があまりよくないのも、あおたんの性格もあるのかなと

思います。


他の子と比べても


かな~~~り甘えん坊!!

家以外は借りてきた猫状態!!


支援センターは4月から通い始め、やっと最近慣れてきて

1人でウロウロできるようになったけど

スイミングでは、体操ルームでみんな走り回ったり

ルーム内を遊びまわってるのに、あおたんはベッタリ!!


慣れるまで仕方ないと思ってたけど、これは性格の

問題なのかも・・・


男の子やのにこんな大人しくて大丈夫?って心配に

なってきましたえっ



親の勝手な思い込みで悪いけど・・・・

もうちょっと元気いっぱいな男の子になってほしい!!


「歩き出したら男の子やし、大変やで~!」

って言われてたから余計そう思ってしまうのかな。



心配事は尽きません。

子どもに対する勝手な要望も尽きませんね(^▽^;)


どっしり構えて見守れるママになりたいもんです汗